ファイヤーキングとは?

 アンカーホッキング社のブランドの一つで、1942〜1976年にかけて大量に製造していた食器のことを指します。丈夫で長持ちの耐熱食器として主婦に人気で、スーパーなどで簡単に手に入ることができました。
 しかし、アメリカ人主婦たちの間でカリスマ的存在として知られる、マ−サ・ステュワ−トさんが自分のテレビ番組で取り上げたのをきっかけにたちまち人気が上がり、今ではコレクタブル・アイテム、アンティーク品となっています。



2007年03月26日

ファイヤーキング Dハンドルマグ

D-Handle Mug

 見た目の通り、ハンドルの形状がDの形をしていることから、この名前に。ファイヤーキング定番中の定番の形で、ジェダイ、ミルクホワイト、アイボリー、ターコイズブルーは特に別格の人気を誇っています。
 まずは、Dハンドルのジェダイからというのがお勧めです。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。